開運ダイアリーⅡ

1日1運、1歩で開運。そして奇跡は起きる。
TOP ≫ CATEGORY ≫ 星
CATEGORY ≫ 星
      


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

星の声。

西洋占星術に関わる者にとって、今日はちょっとした節目の日。


いえ、大きなアニバーサリーです。




主要天体のひとつ、木星が水瓶座から魚座へと移動したのです






木星は幸運のありかを司る星。ある特定の星座が「12年に1度の大幸運期」などと言われる基準になる星です。

その理由は、木星が約1年間1つの星座に居座るため。




と、いうわけで。


世の中の主役は、水瓶座から魚座へと移ろいます。



鳩山さんから谷垣さんにイニシアチブが渡るかもしれないし、

個人的には、魚座のアスリート・高橋大輔選手が才能を発揮してくれることを望む!!!





補足しておきますと、

これは「水瓶座の人の運勢が下がる」というわけではありません。

水瓶座の人は、昨年大きなチャンスをたくさんつかんだはず。そして、なにがしかの形で頭角を現したはずです。ちなみに、皆さんが大好きな福山雅治さんも水瓶座です


(木星は「過去の蓄積が表に出、形になる(=膨張する)」と作用します。ですので、ごく稀にではありますが、人によっては悪いことが表面化してしまったケースも・・・


というわけで、水瓶座さんの今年は、その芽を育て、枝葉を茂らせ、花を咲かせる年だと思ってください




ちなみに、今日から何かを始めることはイイですよ

これはすべての星座に有効です。



何かを始める、何かを祈る、目標を定める・・・等々、節目となるような事柄を今日、刻んでみてください。




今日の1歩は、必ず、未来の扉へと繋がっているはずです

| Comments (-) | Trackbacks (-)

Yes,We can

現在、オバマ大統領就任式の映像がLive中継されています。


いやー、すごい



ものすごい人気です。




かつてバチカンを旅したとき、宮殿を幾重にも囲む人の列を目にして、「本当のアイドルはマイケル・ジャクソンじゃなかったんだ~」ってことを実感した私(もちろん、ヨハネ・パウロ二世様が世界一でした)。



そのときと似た思いです。



政治にここまで熱くなれるって、すごい。



でも逆に言うと、無関心がかっこいい、みたいな日本の政治意識って・・・・稚拙。幼いかもですねー。






オバマ氏は獅子座。さらに、情緒を現す星が牡牛座、思考と価値観を現す水星・金星が蟹座。


・・・だから、副大統領のバイデン氏とナイス・タッグなんですね~




このバイデン氏、蠍座なんですが、まさに天王星的人生(アクシデントにより、自分を取り巻く状況が180度変わる人生。詳しくはwikipediaを見てね)。


この辺も、獅子座のオバマ氏とはいい感じです。こういう・・・占星術的にいうなら、問題意識を内に宿した政府の方が、敵の追撃をしのげるのです。




に、しても。




行くとこまで行っちゃった人って、いわば毎日が腹に肝座ってる状態。何でもできるんだろうなぁ・・・


それが日本にとっていいかどうかはわからないけど、でも・・・


日本人ってハワイ好きだし



そういう意味では、悪いようにはしないかも???・・・って、希望的観測ですが。





しかし・・・・


オバマ氏の顔を見ると、そっくりさんにしか見えないのは私だけでしょうか・・・
| Comments (-) | Trackbacks (-)

今年の星は・・・

あけましておめでとうございます

フォーチュン・ナビゲーター阿雅佐のささやかな日常や、時にはちょっとした星のお話などを綴っていくこの開運ダイアリー。
時にはまったり、時にはザクザク(笑)更新していきますので、
みなさま、今年もどうぞよろしくお願いします。



さて。

2009年、占星術界でもっとも大きなトピックは、木星の移動です。

約1年山羊座にあった木星が、奇しくも明日、水瓶座に動きます。



これによって、

  水瓶座は12年に1度の幸運期

なんて言われるんですね。




実際には、良くも悪くも注目を集める年となります。

思い切った転機にしちゃうのもおすすめ。てゆーか、そういう方向に流れが変わっていくはず。




水瓶座の皆さんは、今から肝に銘じていてくださいね!

そして、せっかくのラッキースターを積極的に使っちゃってください♪



それ以外の皆さんについても、
それぞれ、星の導きと素敵な変化が待っています。






今年も皆さまにとっていい年でありますように

| Comments (-) | Trackbacks (-)

水星逆行中

水星はコミュニケーションを司る星。それがいよいよ、逆行を始めました。

よって・・・・



コミュニケーション、乱れる。。。



大事な人からのメールをチェックしそびれてたり、
PCが不調になって予備機を使うハメになったり、
あれやこれやが混乱したり。



ほんっと、ごめんねー●くん。。。



メイン機はDELLを使ってるんですが、やっぱカスタマーサービスに電話しなきゃいけないかなぁ。。。


てゆーか、そろそろ買い換えの時期かなぁ。。。。



とすると、結局あれこれ設定し直さないといけなくなるわけで(購入したらね)。



いやぁ、たいへんですね。


予備機のvaio(vista)だって十分機能するんだけど、いかんせんモバイル用に買ったので、画面がちっちゃいんですよね。だから目がしばしば。


長時間の作業は、ツライ。



いやー。


マジでそろそろ、着手しないとです。
| Comments (-) | Trackbacks (-)

山羊座の時代。

約12年間射手座にあった冥王星が、今日、山羊座へと移動しました。・・・どういうことかって? んと、例えるのも難しいけど、とにかく大きな節目であることは確かです。

思い返せば。いろいろあったなぁ、射手座の冥王星が起こしたムーブメント。

たとえば、ストリートファッションの台頭。アディダスとかの、おしゃれジャージが普段着、つかファッションとして認められ、カッコいい若者(死語)がみんなそれを着るようになった。みんな知らないでしょうけど、それまではジャージっていうと3本ラインとかの部活着(笑)だったのよぉ。

生まれたてのJリーグが軌道に乗り、サッカー選手や、いわゆるジャニーズ系とか言われる若くてカッコよくてスポーツ万能な(悪く言うと一見“チャラい”感じの)男の子がモテの基準になったのも射手座の冥王星の成せる技。
フィットネスブームもそう。ダイエットが単なる「食べない」ことではなく、動いて脂肪を燃焼させることであるという概念を定着させたのもそう。で、私が腹筋を始めたのも・・・って、聞いてないから(笑)。

つまり。

若さとさわやかさとスポーツ(体を使うこと)へのリスペクト、さらにはそれに関わりたいという人々の希求が沸点に達したんですね。

                                 

そして。時代の潮流は山羊座へ。

これからやって来るのは、“身の丈にあった”生活を尊ぶ精神。バブルなんかと対極の、地に足着けて淡々と今日を生きる清貧の美学です。

伝統回帰。手に職、資格。地味だけどコツコツ続けていくことの大切さ。そういう人をもう一度見直してみようという動き。

これからのブームは職人ですよ奥さん。職人的なアスリート、役者、芸人、アイドル、教師、政治家、実業家、美容師、占星術師・・・あれ?(笑)
とにかく、陽が当たろうが当たるまいが、確かな実力を持っていて、着々と我が道を往き続ける人や組織や信念こそが本物である、という流れに、これから入ります。

なんかいいね、そういうの。・・・あれ? いいねって思えるってことは、すでに山羊座の管轄下に置かれているということか・・・?

・・・と、たまにはフォーチュン・ナビゲーターっぽいことも書いてみるのであった。
| Comments (-) | Trackbacks (-)
プロフィール

阿雅佐

Author:阿雅佐
フォーチュン・ナビゲーター
占星術・心理研究家。
F1とLOHAS的生活を愛する幸運配達人。
3月14日、ファンタジー児童小説「モデル💛マジック」上梓します。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
Twitter
