開運ダイアリーⅡ

1日1運、1歩で開運。そして奇跡は起きる。
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2010年01月
ARCHIVE ≫ 2010年01月
      

≪ 前月 |  2010年01月  | 翌月 ≫

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

Twitter

Twitter始めました。例によって、Haiti Twitter募金ってシステムがきっかけです(こればっかでホントすみません)。



で。

まあそれはいいんですけど。

Twitter始めてる人はみんなまずすると思うんですけど、友達を検索ってあるじゃない? いちおー、私のチェキしたいところといえばあの辺なんで・・・・





そう。


F1です




F1ファンの方ならご存じでしょうが、最近はチームボスがTwitterで契約ドライバーを発表したりしてるんですよ。専門サイトをチェキする感覚で、ボスたちのTwitterフォローするとか大アリなんですよね。





ってことで、モタスポ関係をいくつかチェキしてみたんです。

まずひっかかってくれたのは、なぜかダニカ・パトリック




これでねー。ああそうか、そういうことなのかと思っちゃったんですね。




で、次にニコを捕獲しまして。ここまではよかった。




続いて(いかにもやってそうな)ベッテルを検索したら、数人いるんですよ。フェイクなんですね。



で、いちばんまともそうなのを一応チェキして、続いてアロンソを見てみたら。やっぱりこれも複数いまして。アロンソ応援団さんが「応援団」を省略してるんでしょうね。結局、スペイン語でいちばんそれらしそうなのをフォローすることにしたんですが。




一晩経ってPC開けたら、なんと・・・・





アロンソが私をフォローしています



フェイクだったんですねーー。一応はF1ネタをつぶやいてるんですけどね。まあ、ニュース速報的な感じでしょうか。しかしそれに混じって、広告っぽいのとかあるんですよ。・・・・大丈夫か、ウィルス





ま。

それにも懲りず、次はスタッフ編に行きたいと思ってます。とはいえ所詮Twitterですから、別にどうってことないんですけどね
スポンサーサイト
ナカマ | Comments (-) | Trackbacks (-)

1クリック

今やすっかりメジャーになった1クリック募金。

このブログを見てくださったのも何かのご縁。

ここでちょこっと寄り道していただけたら幸いです。


Click to Help Haiti


世界の人口は今、68億4000万人ほどだそう。てことは、全員が1クリックすれば68億4000万円集まるってことですよね? ・・・・まあ、あくまでも机上の計算ですけど。






もしご興味出た方がおられましたら、こんなページも。


クリックで救える命がある。


PCのスタートページにしちゃえば、何となくの日課になって苦じゃなかったり。知らないうちに、今の自分がいかに恵まれてるかってことを潜在意識に刷り込めるという利点つきです


だからこそ、感謝の気持ちを大切にしなきゃね。みんな同じなんだ、って根っこがブレないよう気持ちをシャンとしてなきゃ。


いつ何時、クリックしていただく側に回ることがないとは限りません。そのときになって青くなるより、今のうちに始めておきたい。ただ、ひっそりそう思います。

ナカマ | Comments (-) | Trackbacks (-)

星の声。

西洋占星術に関わる者にとって、今日はちょっとした節目の日。


いえ、大きなアニバーサリーです。




主要天体のひとつ、木星が水瓶座から魚座へと移動したのです






木星は幸運のありかを司る星。ある特定の星座が「12年に1度の大幸運期」などと言われる基準になる星です。

その理由は、木星が約1年間1つの星座に居座るため。




と、いうわけで。


世の中の主役は、水瓶座から魚座へと移ろいます。



鳩山さんから谷垣さんにイニシアチブが渡るかもしれないし、

個人的には、魚座のアスリート・高橋大輔選手が才能を発揮してくれることを望む!!!





補足しておきますと、

これは「水瓶座の人の運勢が下がる」というわけではありません。

水瓶座の人は、昨年大きなチャンスをたくさんつかんだはず。そして、なにがしかの形で頭角を現したはずです。ちなみに、皆さんが大好きな福山雅治さんも水瓶座です


(木星は「過去の蓄積が表に出、形になる(=膨張する)」と作用します。ですので、ごく稀にではありますが、人によっては悪いことが表面化してしまったケースも・・・


というわけで、水瓶座さんの今年は、その芽を育て、枝葉を茂らせ、花を咲かせる年だと思ってください




ちなみに、今日から何かを始めることはイイですよ

これはすべての星座に有効です。



何かを始める、何かを祈る、目標を定める・・・等々、節目となるような事柄を今日、刻んでみてください。




今日の1歩は、必ず、未来の扉へと繋がっているはずです

| Comments (-) | Trackbacks (-)

私たちにできること

1月17日が近づく今、ハイチ続報が次々と入ってきています。



CNNのvideoサイトはすごい。レポーターが瓦礫の中にマイクを突っ込んで、


 “Can you hear me?”


返ってくるのは女性の声。まだ力があるように聞こえます。今ならまだ間に合うんですね!




こんな事件の前では、ひとりの人間の力なんてあまりにちっぽけ。痛烈な無力感に打ちのめされてしまいます。テレビのニュースを見ているのもつらい。特にそれが食事時だったりすると、罪の意識で気がおかしくなりそうに・・・






でも。

何かできることはないか考えてみました。





国境なき医師団



ユニセフとか赤十字とか、入り口はいろいろあると思うんですが、昨年医療ドラマにハマったので・・・




進藤先生なら絶対に行ってるはず



・・・いいんですよ、きっかけは何でも。少なくとも何もしないよりはずっと。

金額だって、できる範囲で十分。私たちはマドンナでもミハエル・シューマッハーでもないんですから。










今夜はドラマもありますね。兵庫県人としてはトラウマを掘り起こすようでつらいのですが、お仕事でご一緒させていただいた方が一所懸命に取り組まれた作品なので、勇気を出して拝見しようと思います。
未分類 | Comments (-) | Trackbacks (-)

美人編集とiPhone その2

雑誌「duet」のお仕事で現場へ。

数日前、人気芸人さんたちひしめく浅井企画占い大ランキングをさせていただいた私ですが、今日はうって変わって(?)のアイドル誌。

さわやかです




今日のメン様も、人間的に相当完成度の高い素敵なお方

やっぱりねー。あれこれ背負って前に出ておられる方は、覚悟も感性も違います。



いやぁ。皆さんがんばりましょうねー・・・



と、思わずにいられませんでした(誰にともなく・・・)。





で。

ご取材の前後に繰り広げられたのは、またしてもiPhoneバナシ。

やっぱりスタッフさんがみんな持ってるんですよー


今日の美人編集も、きれいなパープルのiPhoneをdocomoとセットで携帯。かっこいいーー



なんかね。人生を楽しんでる感じがいいですよね。遊べるものを常に、かるーく携帯してるあの感じ。

美人編集が、にこやかにあれこれ説明してくださるとほんっと心揺らぐんですよ~



私は10年来のdocomoユーザーなんですが、禁断の2個持ち人生へとシフトしてみようか・・・と、マジでグラっときた一瞬でした。
ナカマ | Comments (-) | Trackbacks (-)

2010年占い運勢ランキング

浅井企画新年会で、いきなりやらせていただいた「占い運勢ランキング」企画。

タレントさんはもちろん、マネージャー陣や作家さんまで、総勢104名を占い倒してランキングしちゃいました。


これがねー、けっこうたいへんだった!
ホロスコープと四柱推命で、かなりがっつり出しましたです、ハイ。


jimusyo-8

ウドさんの2010年を占う私。

ちなみに、ウドさんの運命の相手は関根さんという結果に・・・

これを受けて関根さん、「俺たち仲いいもんな」と言いながらムツゴロウさんのようにウドさんを抱擁。お2人は四柱推命でいう「干合」という相性で、文字通り「睦み合う」って意味なんですよ~♪




んで。
やっぱり盛り上がるのは・・・・


待ってましたの最下位発表!

浅井企画といえばこの人、剛州さん!
名前を呼ばれてステージに上がるなりいきなり私の首を・・・

 あ、ああああ---
 (すっごくおもしろかったです


関根さん、小堺さんもすごく笑ってくださって。最後は小堺さんがうまくまとめてくださって鮮やかに終了。ありがとうございました!!


そんな剛州さんには、厄払い&開運グッズとしてラッキーアイテムの「海のもの」を進呈。河童の抱き枕です

ランキング1位の関根麻里さん(占いって当たるなぁと実感! ほんとにダントツ1位だったんですよ)に明るくツッコまれながら、「今年もこれ抱いて寝ます」と宣言してくださった剛州さんなのでした。

 それが、これ↓

jimusyo-6

失礼なことを申し上げた皆様にあとで謝りに回ったんですが、剛州さん、もうすっかりほろ酔いで(笑)。にこにこされてました





ランキング企画が終わってステージを降りた私に、真っ先に「お疲れさまでした」とやさしく声をかけてくださった関根さん

「これ、たいへんだったでしょう?」と労をねぎらってくださったエネルギーの平子さん

ありがとうございます!! 涙が出ます~~



エネルギーの相方、森さんはかなりの上位っぷりをとっても喜んでくださり、下位の芸人さんたちをツッコんでハジケてくださって。

ブービー賞を気にされていた花香芳秋さん、牧野ステテコさんには、

「こういうのは上位と下位がブレイクするんだよ!

と一言。お2人の顔がパッと輝きます。




ホテルマンに間違われたという岩井ジョニ男さんに呼ばれて行ってみると、

 (確かにホテルマンルック!
  ちなみに浅井企画でもっとも特異な運勢の持ち主です

天野さんから「さっきのあれってさー」とご質問。







こうして、あちこちで占い質問コーナーが展開していったのでした。
(ほんとうはここからが超笑えるネタばかり。でも自粛しまーす)




失礼なことを申し上げた皆様、ほんとうにごめんなさいm(_ _)m

でも、運勢は基本的に巡るもの。沈んだときにしっかり力を溜めておくことで、来るべきチャンスに力を発揮できるという仕組みになってます。

それに、基本的に皆さま超強運の持ち主ばかり!
低い点数をつけるのがたいへんだったんですよー(実は!)。



私も皆さまから刺激を受けて、がんばりまっす
ナカマ | Comments (-) | Trackbacks (-)

新年会。

事務所の新年会がありました。

いやぁ、蒼々たるメンバー

浅井企画のタレントさんが一堂に会する、超ゴージャスな宴です。なんとそこで、「2010年占い運勢ランキング」なる企画をやらせていただいた私。100名あまりの全参加者をホロスコープと四柱推命でぶった切り、容赦なく運勢ランキングをつけちゃいました。



さあ、そんなこんなの前に。
まずは超貴重画像をアップしちゃいましょー



意外にめずらしい、社長との2ショット
蝶ネクタイが素敵な福耳社長です♪

jimusyo-1


続いて皆さんお待ちかね、きれいどころとの写真を一挙掲載

jimusyo-2 

手前が泉田珠華さん、後ろ右から葉山レイコさん、私、安井まみ子さん。まみ子さんにはほんっとにお世話になりました! 生徒会でクラスのマドンナ、ってタイプ 生まれ変わったら結婚してほしいです


続いて、あこがれの人とパチリ
「救命病棟24時」や「コードブルー」での名演が記憶に新しい、私の大好きな女優さん! 円城寺あやさん
今年は主演映画「はい、もしもし大塚薬局ですが」が公開されます! 絶対観に行くぞぉ~!

jimusyo-3

実は今日のメイン目的がこれでした(笑)。円城寺さんとツーショ写真を撮っていただくこと 些末なことに動じず、軸をしっかり持って我が道をいく円城寺さん。こんな女性に私もなりたいです。



まだまだいきますよ!

男性陣おまちかね♪
セクシーダイナマイトな岡元あつこさん
この日は「ママ」と呼ばれてました(笑)。ああ、なんて美しいんでしょ・・・

jimusyo-4


さあ、本日のメイン企画「占い運勢ランキング」でお世話になっちゃった(笑)剛州さんと、開運ラッキーグッズ・河童の抱き枕と共にパチリ。剛州さん、失礼なことたくさん申し上げてすみませんでした

jimusyo-6

ちょいほろ酔いだったかな?
でも、そんな剛州さんの人生って味わい深くて好きです(マジです)



宴もたけなわ。エレベーターホールで最後にパチリ。

jimusyo-5

左から坂本ちゃん、安井まみ子さん、ウド鈴木さん、私。
坂本ちゃんとは、組合仲間かってくらい気が合っちゃって(笑)。やさしくて細やかで、ほんっとにいい人なんですよ。大好きです。

ウドさんもとってもやさしい方。最後はホテルの人みたいに私たちを見送ってくださいました 「占い運勢ランキング」の結果を最後まで気にしてくださって、ほんっとにすみません お正月からランキングつけるのって、私も抵抗あったんですが・・・



まみ子さんが「方角が同じだから」って車で一緒に帰ろうと言ってくださって。てっきりタクシーを拾うんだと思ったら、まみ子さんの車で送ってくださるとのこと。これがねー、ルイス・ハミルトンとジェンソン・バトンが今季乗る車なんですよ・・・と思ってたら、間違えた! F1では今季いろいろとチーム再編がありまして、よくよく考えたらこの車、かのミハエル・シューマッハー様が乗るんじゃ・・・(!)。まみ子さん、幸せっぷりがにじみ出ています・・・



さあ、次は噂の「占いランキング」裏話をアップしちゃいますね 実はこっちが皆さん気になってたりして??



ナカマ | Comments (-) | Trackbacks (-)

新年。

あけましておめでとうございます。

1日1運、1歩で開運。

今年も「開運ダイアリー」をよろしくお願いします。




さて、すっかり恒例となった冬の京都。今年も行ってきました。

1001kyoto-3

ほんとうにいいお天気。大晦日、三条大橋から望む鴨川


2009年は映画「GOEMON」にハマった年でした。
ってことで南禅寺へ。ここの三門の上で、石川五右衛門が例の名台詞を言ったんですよね


こちらは南禅寺の水路閣。火サスのロケとかで出てきそう

1001kyoto-6


大晦日の新門前通り。

1001kyoto-5



1月3日、八坂神社で行われた「かるた始め」。40年の歴史があるそうです・・・・って、京都じゃほんの昨日のこと?

1001kyoto-4



何はともあれ。

2010年もいい年になりますように

| Comments (-) | Trackbacks (-)
プロフィール

阿雅佐

Author:阿雅佐
フォーチュン・ナビゲーター
占星術・心理研究家。
F1とLOHAS的生活を愛する幸運配達人。
3月14日、ファンタジー児童小説「モデル💛マジック」上梓します。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
Twitter
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。