カナダから帰国し、再び仕事モードへと突入。機内で書きためた原稿を送信し、ひとまず当面の締め切りをクリアしました。ほっ・・・

昨日は打ち合わせが2本ありました。2本目は、
別冊JUNON編集長と会食も兼ねて、目黒のフレンチ、アルカションへ。最近は西麻布とかのこじゃれた店にお邪魔することが多かったので、目黒にこんな名店があることに驚きました。さすが編集長、知ってるなぁ~。
編集長に伴われて現れたのは、新人編集のマルくん。奇しくも、1年暮らしたバンクーバーから帰国したばかりとか。カナダつながりがこんなとこにも、と、話が弾みます。
編集長はクレバーかつ、ウィットに富んだユーモア感覚の持ち主。お仕事をご一緒させていただくたびに、「この人は編集の達人だなぁ~!」と感心させられる編集者さんのひとりです。
さらには今、12年に1度の大幸運期に入ってる射手座さんです。占いモロ当たりで、少し前、2人目のお嬢様誕生という幸運に恵まれました。どんだけ幸せなんだ!


3軒目くらいになると、だんだん話がグルーヴし始め、誰に似てるか、なんておよそどーでもいい話になって・・・・
お髭+風格のある編集長には「ショーン・コネリー似説」が浮上。一方、童顔でかわいらしいマルくんの「ボクは安達裕実って言われます」には一同爆笑。だって劇似なんですもん♪
今日、ショーン様に昨夜のお礼メールを送ったら、「ショーン・コネリーはさすがにおこがましいのでやめて。むしろ自分の場合・・・・」
こんなショーンに留めておいてほしいそうです。
スポンサーサイト