FC2ブログ

開運ダイアリーⅡ

1日1運、1歩で開運。そして奇跡は起きる。
TOPスポンサー広告 ≫ お約束。TOPお仕事 ≫ お約束。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

お約束。

お仕事で関わった作品やタレントさんが出ている番組は、できる限り観るようにしています。できればリアルタイムがベター。時の勢いってありますからね。

今日は「ルーキーズ」(TBS)と「ごくせん」(NTV)をはしご。たっぷり3時間半、見応えあったー。

いずれも学園モノと呼ばれるジャンルだけど、料理の仕方はまったく違いますね。

「ルーキーズ」は、スポ根に不良テイストのかかった青春グラフティ。コメディな味付けが光る「ごくせん」に比べてリアルな作りに見えるけど、実は出演者の年齢はこちらの方が上。つまり、ある意味ファンタジー色が強いといえます。

20代の俳優さん演じる高校生。でも、高校生エッセンスをその演技力で表現しておられるから、視聴者には逆にリアルに伝わるんですよね。ほんと、まさに演技力の勝利です。

お仕事でいただいた資料を読んでいて、「ここはどう演じるんだろう?」と思っていたシーンが、私の想像以上に広がりを持って仕上がっていることに、素直に驚きました。表現するってすごいなー

                            

一方の「ごくせん」は、よりリアルな世代の俳優さんたちが高校生を演じています。でも、ここで描かれる高校生活はデフォルメされた架空の世界。いや、お芝居はすべて架空なんだけど、より演劇的(舞台的)な、作られた世界です。

シリーズ3作目だけあって、ドラマの世界観はもう馴染みが深いし、ある意味水戸黄門的な、視聴者を絶対に裏切らないフォーマットが確立されてますよね。

放っておいても、ベルトコンベア式に感動と共感の世界へ連れれってくれる安心感。見終わったあと、清々しいカタルシスが得られるのも一話完結ならではです。

                            

・・・にしても、悪カッコいいイケメン高校生役の俳優さん、皆さんほんとにカッコいいですね~  他の番組で「いい人」の役をやってるときより、数倍いい。やっぱり女子はちょっと悪いのが好きなのか・・・

そんなイケメンたちの中で、あなたと相性のいいのは誰?
JUNON6月号「春ドラ スター相性診断チャート」でチェキしてくださいね(宣伝か!)。
スポンサーサイト
お仕事 | Comments (-) | Trackbacks (-)
プロフィール

阿雅佐

Author:阿雅佐
フォーチュン・ナビゲーター
占星術・心理研究家。
F1とLOHAS的生活を愛する幸運配達人。
3月14日、ファンタジー児童小説「モデル💛マジック」上梓します。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
Twitter
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。