McAfeeをアップグレードした。ユーザーの皆さんならご承知のことと思うが、その中にSPAM KILLERなる機能が。これ、確かに超便利なんだけど・・・・以来、メールの数が激減。文字通りスパムがまったく来なくなっちゃったのだ。あ~~~んなに多かったのに! いや、ホントにせいせいしたね。Hなのからマイクロソフトを語った英語メールとか、1日に20通は来てたんだから。

問題は、メールの総数が激減したことだ。つまり・・・・スパムと間違われて、削除されちゃってるメールがあるんじゃないだろうか?
いったい、スパムかどうかって、どんな基準で判断するの? もちろん、明らかにウィルスに感染したメールは迷うまでもないが、いわゆるメルマガの類って、みんなスパムになるのかな? 月曜日の午前中なんて、お取り寄せしたことのあるショップからメルマガがしこたま届くときなのに。もしかしてCCやBCCもダメなのか? う~~ん。こちらが時々お出しすることがあるので、なんだか複雑な気分だ。
せいせいしてる反面、ダイジョブなのかな~とちょっぴり不安に。さきほどhotmailのメアドからテスト送信してみたが、いまだ届かない。もしやhotmailやyahoo系のフリーメアドはオールNG??
さらなる追跡。リモートメールでチェックしてみました。そうしたら・・・・
すべてのメールが削除されていた!!!
「すべて」の9割はスパム・出会い系・メルマガ。これはまあよしとしよう。困ったのは、仕事関係のメール。こちらからの本文を削除せず、そのまま返信してくる人いるでしょう? それ、削除の対象になってました。さらには、カンジンのMcAfeeからの、購入しましたメール。ヲイ、これを削除しちゃうなんて、どーなってんのSPAM KILLER!!!

リモートメールに入ってたから確認できたものの・・・・。
もしかしてこのSPAM KILLER、アンインストールすべき??

スポンサーサイト